« 今年もぶどう狩り | トップページ | ロングラン ドライブ »

2010年8月 2日 (月)

8耐&キャンプ

7月23日から26日まで、鈴鹿サーキットへ行ってきました。もちろん、鈴鹿8耐の観戦。今年も長女(11才)と長男(7歳)と私の3人。

宿泊は、敷地内のオートキャンプ場。昨年は雨の中の観戦、宿泊でしたが、今年は、猛暑・・・・雨よりはもちろんいい。

途中で買い物しながら、第2京阪、京滋バイパス、名神高速、新名神高速、東名阪道を経て現地。設営は、子ども達も手伝って、タープ、テント、テーブル、キッチンと手分けしてしました。汗だくだく・・・・・・・

P1060006

設営後、家から持参のおにぎりをパクパク

その後、PIT WALKへ

Img_0619_2

Img_0624

人気はやはり↑ エヴァ・・・・トリスタ

PIT WALK後は、遊園地でのお楽しみ

P1050996

そして、BBQタイム&クアガーデンで入浴で1日目終了。

2日目は、ちょっとゆっくり目の起床。朝は、パンとホットケーキ

そして、サーキットへ

イベントエリアでは、ヨシムラの往年の8耐優勝マシンやスズキの8耐優勝マシンなどが展示していました。写真は2007年ヨシムラ優勝マシン~

P1050985_2

P1050986

P1050987

そして、各イベントブースでは、選手などのトークショーがありました。

一番のファンの伊藤&玉田選手のケーヒンコハラレーシングと亀谷&マクスウエル選手の桜井ホンダのトークショーはたくさんの人が来ていました。

Img_3522

ほんでもって、2日目のPITWALKでは、たくさんの選手をマジかで・・・・・・

Img_3543

高橋裕紀選手にそして 634の3人

Img_3558

PITWALKの後は、昼食。そして、スーパーポールの観戦、上位20台から始めるノックアウト方式は、見応えありました。タイヤを維持するために、いつ、どこで、クリアラップをとるかというチームごとの戦略も見え隠れして面白かったです。ヨシムラがポールポジションをとった瞬間はどよめきと拍手でした。

その日は、町へ出かけて、夜食。お風呂。と満喫、決勝は、朝早いのでは、早めの就寝。子ども達もそれぞれに8耐を楽しんでいる感じかな?

決勝は、V2席での観戦、PITWALK

Img_3764

Img_3829
Img_3788

Img_3850

決勝は、ヨシムラとホンダ勢(F.C.C、ハルクプロ634、コハラレーシング)の闘いの感じがあったけど、FCCが秋吉の早さで抜けだしたらと思いきやライダー交代後、ジョナサン・レイが秋吉選手が走行中に起こしたペナルティを2回受け、ピットでのストップ&ゴー・・・・リズムを崩したのか・・・2回目のストップ&ゴーの後、転倒・・・・・・・表彰台は消えたと思ったけど、諦めない気持ちで3位に、これはすごかったです。ヨシムラは・・・・・・・前哨戦の300キロで勝ったチームは8耐では勝てないというジンクスどおり・・・・酒井選手の転倒、その後は順調だったけど結果、この転倒が影響して、臨時のピットインがその後にあったりして・・・・・伊藤&玉田組も安定した走りで上位をキープ、2位でした。

P1060036_2

Img_4018

Img_4091

Img_4095

Img_4116

Img_4142

表彰式&花火は今年はしっかりみれました。感動した表彰式でした。

Img_4169

Img_4216

P1060134

今年の8耐もよかった~。なんか、夏がきて、夏が去っていく感じ・・・・・・来年も来よう

|

« 今年もぶどう狩り | トップページ | ロングラン ドライブ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407057/36002115

この記事へのトラックバック一覧です: 8耐&キャンプ:

« 今年もぶどう狩り | トップページ | ロングラン ドライブ »